© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com

    GRX




    鳴り物入りでラインナップされたシマノのグラベル用コンポーネントGRXシリーズ

    10Sモデルの400シリーズ、11Sモデルで105グレードの600シリーズ、アルテグレードの800シリーズ。1×モデルと2×モデルが存在し、800シリーズはDi2と機械式、600シリーズは機械式のみでFDとRD、ブレーキキャリパーは存在しないので800シリーズを使う事になります。


    そして、1×モデルのレバーはセットが無いので「ST-〇〇」と「BL-〇〇」をそれぞれ別に購入することになります。シフトインナーは付属しますがブレーキホースは付属しないので別途購入しないといけません。(SM-BH90-JK-SSR)




    先月、悲しみのグラインデューロをパスして広島の江田島を散策したときに感じましたが、さすがにオンロードしか走らないとGRXの1×モデルはフロント40Tか42Tのチョイスしかできないので、40Tだとちょっと軽すぎますが、荷物を積んでのキャンプツーリングだとちょうどいいかもしれません。




    しばらくこの仕様で走ってみようと思います。

    そうそう、一カ月放置していた無塗装のフレームもそろそろヤバイと思って塗装しました。詳細は省きますが、パイプ内の皮膜処理はあきらめて防錆スプレーを吹いたのみですが、外はリン酸被膜を形成してSpray.Bikeでベースカラーを塗装してその上から KEIRIN Flakeでコートしました。とりあえずそれっぽく見えています。今回はブランドデカールは省略しました。



    今年からAJOCCルールでの開催になった九州シクロクロス、第1戦の平尾台ステージまであと1カ月ですが準備は大丈夫でしょうか?

    久しぶりに引っ張り出してきたバイクのンメンテナンス、当店にお任せください。バッチリ仕上げさせていただきます。





    私もエントリーするつもりですが、↑こいつじゃなくてFBSSCXで出場します。C4なんでその辺は割と自由ですよ。レースも30分ですし。





    本日は九州シクロクロス用にホイールを一件オーダーいただきました。

    作業は明後日以降ですが、進めていきます。


    シーズンイン前にご用命お待ちしております!


    明日は11月11日は定休日です。明後日12日より再びお待ちしております。


    139回の閲覧