© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com

    木枯し紋次郎



    うっかり失念していた今年の保安講習会、天神の都久志会館で高圧ガスの安全に関する講習をひたすら聞くという、免許更新に似た講習会に参加してきたわけですが、天神周辺の駐輪場の埋まり具合は何とも言えない感じがしますね。どう考えても放置車的なのもあるので、あれが無いだけでも天神エリアに自転車で行きやすくなるんですが、どうにかならないものですかね。



    さて、いよいよ冬感が出てきて、木枯らし1号も吹いたそうですが昨日はいよいよ寒くて暖房を入れてしまいましたが、よくよく考えればもう11月ですもんね。



    さて、日中はソコソコの暖かさでも朝夕は一気に冷え込む時期にライドに出た場合は着るもの悩みますが、一日がかりのライドだとどうしても暖かい日中に脱いだ上着をしまう場所に困るのもこの時期。




    大型サドルバッグも良いですが、元祖大型サドルバッグのオルトリーブ サドルバッグ2(L)も見直してやってください。


    防水でありながら軽量(260g)Lサイズは4.1Lで内容量が少ないときは




    巻き上げてサイズを小さくすることで内容物が遊ぶこともなく、前モデルよりしっかりと固定できるようになっています。




    後部にはライトなどが取り付けられるようになっていますので、シートピラーが全てバッグで隠れてしまっても大丈夫。




    中にはベースプレートが入っていますので荷物がタレてくることもありません。

    一つ持っていて損はないサドルバッグです。



    Lサイズのスレート/ブラック ライム/ブラック ¥7,000‐(+税)

    Mサイズの スレート/ブラック ¥6,300‐(+税)

    が在庫しています。



    よろしくお願いします。


    48回の閲覧