© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com

    2020年JAMIS第一弾入荷




    今やアドベンチャーバイクを国内で広めた草分け的メーカーのJAMIS

    福岡市内での取り扱いは割とないのですが、弊店一押しブランドです。


    今回入荷してきたのは20年モデル

    JAMIS SEQUEL S3

    カラー:ROOT BEER 17インチ(170cm前後)

    ¥95,000-(+税)

    カラーのルートビアはお察しの通り



    飲んだことあります?

    私は飲めることは飲める、、、くらいですかね。


    さて、このセクウェルS3は上位モデルとはコンポと素材が違います。




    S3は4130、S2&S1はレイノルズ520を使っています。重量と乗り味に違いがありますが、

    650のタイヤですので圧倒的エアボリュームの前に違いを見極めるのは中々難しいと思います。







    前後スルーアクスル、MTBベースのフラットグラベルバイクなのでディスク台座はポストマウントです。ボトルボスもマシマシでクロモリフォークにも付いていますのでバイクパッキングにも最適ですし、キャリアやラックをつけて普段使いにも最適です。


    ギア構成も1×9Sでワイドレシオなところが街乗りからツーリングまで幅広くカバーしながら、消耗品も比較的安価ですのでセカンドバイクとしても良いですね。




    付属しているアクスルシャフトは片側にだけレバーがついていて




    外してもう片側を緩めるのに使います。仮にこのレバーを紛失してしまっても通常の6mmのアーレンキーで外すことができます。



    タイヤは標準で WTB Byway 、リムは WTB ST i23 TCS 2.0 なので、あっという間にチューブレス化も可能、チューブドのままツーリング仕様にするもよし、チューブレス化してシクロクロス(C4クラスならエントリー可能)に出るもよし、グラベルに突っ込むもよし、使い方はかなり万能な一台です。

    比較的安価に油圧ディスク化できるのもフラットバーの良いところですが、後々マウンテンドロップみたいなカスタムも可能なので、低価格ながら遊び甲斐のあるバイクとなっております。




    福岡では中々目にすることのできないJAMISです、よろしくどうぞ!!



    147回の閲覧