© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com

    10月の営業

    弊店は毎月5の倍数日が休みという変則営業を行っております(5,10,15,20,25,30が休み)

    通常よくある自転車店であれば毎週水曜が休みというのが多いのですが(自転車業界は水曜日に展示会等があることが多いのでその日を定休日にしているお店が多い)

    しかし、この働き方改革云々と世間が騒いでいるの中で週1日休み、しかもその日も展示会だ何だと出かけることが多いこの業界。

    「自転車屋のスタッフ、自転車乗れない問題」と揶揄されるのも仕方のない話です。しかしながら、売り上げが多ければその分懐に入ってくる分も多い一部の個人店以外では休みを減らして売り上げを確保するまさに自転車操業。

    しかし、我々も人間。家族もいますし、疲れもします。そこで、弊店は業界に一石を投じるべく5の倍数日休みを設定しております。

    5の倍数日であれば月1度は必ず土日のどちらかが休みになりますので、留守になりがちな週末の家族サービスも出来ますし、月6日休みで程々の休息も取れます。

    もちろん、諸般の事情で定休日撤回で営業することもありますし、逆にイベント参加の為に臨時休業することもあります。

    基本的に私は盆暮正月は仕事をしたくない(前職時代は約8年にわたって盆暮正月は仕事でしたし、代わりに別の日に長期休暇があったわけでもありません)のでその辺りはまとまって休みを取りますが、





    10月に関しては日本初開催のGRINDURO JAPANへ参加いたしますので、お客様方にはご迷惑をおかけしますが10月10日~14日までの5日間はお休みさせていただきます。

    その分、お客様方へ還元できる面白い情報等仕入れてまいりますのでご了承ください。

    グラインデューロ期間中はインスタグラムで会場の情報をアップしていきますのでご覧ください。


    それでは、皆様のご来店をお待ちしております。



    22回の閲覧