© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com

    さぁ、お前の罪を数えろ


    自転車には前後のブレーキが必須なのですが、

    「前車輪及び後車輪を、それぞれ別系統で確実に制動できること 」

    という決まりを鑑みるに

    どこまでを別系統ととらえるのか……

    世の中には様々な事情で片方の握力が極端に弱くてブレーキがしっかり握れない方もいらっしゃいます。




    DURCUS ONE   DOUBLE CABLE ¥2,000-(+税)


    以前から一本のレバーで前後のブレーキが引けるものが売ってはいましたが(TECH-77Wとか、 CABLE DOUBLER )既存のレバーで手っ取り早く二本引きできるようになるのがこのワイヤーです。





    パッケージがZiplocなの、変にオシャレですね。





    タイコがこんな形状になっています。





    裏面が取説になっていますが、見た通り使えないブレーキレバーの方が多いです。

    「ブレーキアジャスターネジのネジ部直径がφ5.6mm以下のレバーに適合します」


    バレルアジャスターのネジ部がφ5.6mm以下だと、必然的にタイコの受けがレバーに直接開いてるモデルになると思います。ダイヤコンペとかその辺りでしょうか。

    福岡はストリートピストライダー多いですから、この手のアイテムでシンプルかつしっかり法令順守でいきましょう。

    取り付けも承っています!




    128回の閲覧