© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com

    試乗ホイールのご案内

    弊店は完組ホイールの取り扱いはありますが(シマノ・カンパニョーロ・フルクラム等)

    基本在庫していません。手っ取り早くWH-RS010で交換修理なんてこともあるかもしれませんが、基本的には手組ホイールをホイールの主力とさせていただいています。


    が、


    実際問題、これだけ海外通販で低価格な完組ホイールが手に入る昨今で、スペック的に10万を超える手組ホイールを態々購入するか?と言われたらよほど好きでなければ踏ん切り付きませんよね。

    そこで、店主の私物ではありますが、




    試乗用の手組ホイールをご準備しました。




    ハブ ONYX RP

    リム MAVIC OPEN PRO UST DISC

    スポーク DT SWISS COMPETITION

    スプロケット SHIMANO CS-HG800 11S 11-34


    現在私が乗っているグラベルバイクで使用しているホイールです。

    F100×12 R142×12のスルーアクスル、ディスクローターは前後160mm








    タイヤはリッチーのアルパインJB 700×30Cでチューブドで使用しています。


    ONYXは「スプラグクラッチ」と言われる独自の構造でラチェットが存在しないので、

    脚を止めた時のラチェット抵抗が無く、踏み込んだ瞬間にかかる為に非常に効率の良いハブが売りの高級ハブです。


    ハブの種類も多く、ROAD・CX・MTB・FAT・BMX用と多岐にわたります。

    カラーも豊富ですが、任意のカラーでのオーダーになるので納期がややかかるのが難点です。




    もう1セットはコチラ






    ハブ  White Industries T11

    リム MAVIC OPEN PRO UST

    スポーク DT SWISS COMPETITION

    スプロケット SHIMANO HG-CS7000 11S 11-28








    タイヤはIRCのFORMULA PRO 700×25Cを使用しています。

    一応、リム的には28C以上となっていますが、今のところ大丈夫です。

    そして、このホイールはリアのノンドライブ側を結線しています。


    ハブのWhite IndustriesはカルフォルニアのCNC削りだしの高精度コンポメーカーなのですが、なんと弊店で取り扱いがございません(!)が、手組ホイールの良さを知っていただくために気になっている方がおられればぜひお試ししていただいて検討していただければと思います。





    余談ですが、私が普段通勤に使っているこのホイール、シングルの16T固定ですが

    試してみたい方いたらどうぞ(笑)

    ただし、タイヤが32Cなのでご注意ください。



    特にお代は頂きませんが、身分証をご提示いただけましたら「ご自身の自転車」

    に取り付けて走っていただいて結構です。(時間は常識の範囲内でお願いします)


    ※この企画自体は特に期間は設けませんが、ホイールのラインナップや仕様等は都度変更

    することがあります。天候や時間帯などの理由でお貸しできないこともありますので、予め

    ご了承いただきますようお願いいたします。


    93回の閲覧